根暗女の日常

根暗の過ごしかた

雨とグミッツェルと根暗

夜中から雨がひどすぎてイヤな予感…

 

案の定子どもら学校休みッ☆私の1人時間消滅ッ☆

 

1日にちょっとでも1人時間がないとしんどい。

 

結婚と子育てに向いてない性格だと思う。

 

まぁぼやいてもしゃーないけん暇つぶしを考えんとってことで朝からゲーセン。

 

ガラガラだった(笑)警報出とるのに誰がゲーセンなんか行くかい。

 

2時間くらいおれたかな。

 

んでこないだ作った(過去記事参照)琥珀糖が成功したけん次は「グミッツェル」を作ることに。

 

これも調べたら簡単。

 

ラニュー糖と水を火にかけて溶けたらピュレリングっていうグミに付けるだけ。

 

ほんまか?

 

そもそも本物食べたことないし成功が分からんけど。

 

あれも高いよね~でも開発に5年かかったらしいね。気ぃ長すぎ。

 

夜は餃子にする。包むのまじでたいそいけど餃子が食べ物で1番好き。

 

いつか中国で本場の味食べたいわ。